top of page

バスの中🚌での会話👂

今朝は寒さが少しマシに感じる道浦です。


最近は、目覚めてもぐーたらぐーたらやってます。

早めの行動開始に戻したい、あー戻れない🤣

気持ちを引き締めたいものです❗️


今朝の通勤途中のバスの中の会話にえっ?クスッとなった一コマをシェアしたいと思います😅


バスに乗ってきたおばぁちゃん…人生の先輩というべきか…

座席に座り、近くの人に〇〇病院はどこで降りたらいいのかな?と聞いていた。若者は、わからないみたいで困っていた様子。

また、聞こえていた近くにいたこれまた人生の先輩が次のバス停でもいいし、その次のバス停でも行けますよ!と答えてくれていた。

親切な良い話しです。


そして、次のバス停で降りようとしていたら、次のが歩くの少ないかなとボソッと、でもハッキリ聞こえるように言ってたので、病院へ向かおうとしてる人生の先輩は次のが良いですか?と聞きなおしておりました。


そうすると‼️

ここでいい、ここでいい!歩くんはあなただから❗️


えぇっっっっっ!!!!

確かに…歩くのは病院へ向かう人生の先輩でしょう。

それなら、その次のバス停の近い方で降りるように言うてあげてぇ!と心の中で思った私であった。


よく町で見かけるおばあちゃんが押してる座れたり、荷物少し入れれたりする手押し車?だったので…病院まで確かに少し距離ありそう…と思いましたが無事に着きますよーに、と心の中で言いました。


歩くんはあなたなんだから!

確かに‼️


そんな事を耳にしながら、人生もそーやな、と。

楽な道を歩いているのか、いばらの道を選択しているのか…

楽な道を歩くより険しい道を選択するようにしていたけれど、今はどーなんだろう…と振り返る言葉でもありました。


生きていると壁にぶつかります。大なり小なり。

でも、乗り越えられない壁はない!

それは、いま自分に必要な試練であってその試練を乗り換えた時にまた一つ成長すると思って、あがいてもがいて、頑張って…気付いたら乗り換えている、そんな繰り返しですよね。


乗りこえられない!そう思って、日々過ごしてる方々も沢山いる事でしょう。

きっと、乗り越えられます!今のあなたに必要な試練なのです。

でも、自分1人だけで頑張り過ぎないで!

時には、誰かに頼りましょう‼️話しましょう‼️

そうする事で、解決への道、乗り越えられる試練に知恵が与えられるかもしれません。


今日も皆さまの心と体が健康でありますように。

少しでも笑顔になれる1日となりますように。


今日も私は元気にいってきまーす。



ぽんてぽんてでは仲間を募集しています❗️

人生いろいろ🎤あります!

色んな経験、失敗を繰り返しながら、でも成長して今の自分があります!

一緒に少しでも新しい経験、体験しながら過ごしてみませんか❓


勇気いると思いますが、その大きな一歩を応援したいです!

あなたからのご連絡お待ちしています😊


06-6563-9611

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • LinkedIn Social Icon
bottom of page