top of page

恵方巻き🍣

鬼は外👹福はうち!豆食べましたか?

豆まきじゃなく、食べる方、そっち聞く!(笑)

みなさまに福が来ます様に…わたしにも!(笑)の道浦です。


いやぁ!挑戦しました、巻き寿司‼️


昨日はスーパーでも、ぽんてのすぐ近くでも巻き寿司売ってました!横目👀でチラリと見て、何度も買おうと思いましたが…挑戦したい気持ちが生まれるのです😅

そして、見事にほぼ毎年上手く巻けないのよね💦

ご飯の量を変えてみたりするんですけど…上手く巻けるコツがなかなか掴めずにおります。


私が、田舎巻きより海鮮が好きなので…それに準備も簡単🤣で、やってみるけれど、こんな感じ。

これはまだ何とかマシな方。だってだってブログにあげるんだもの(笑)


そして、ヒレカツも観音開きにして巻けるように揚げました!ヒレカツ巻きは写メしてませんけど…

ヒレカツをそのまま食べて、美味い!と子どもは言ってました💦巻く必要ないのか?!


上手く巻けないけど、手際は良くなっていくのであーる。


あっ‼️でも、半分サイズの巻き寿司が半額になってた事もあって、上手く巻けない時の保険として買ってみた🤣


挑戦する気持ちは持ってたいのでした。いつか上手に巻ける日が来るはず!


今日も皆さまの心と体が健康でありますように。

笑顔になれる1日となりますように。


ぽんてぽんてでは仲間を募集しております。

寒いけど、こんなお天気の良い日にすこーし外に出てみよかな、と思った方ぜひぜひ、ぽんてを覗きに来てみてください。

一歩踏み出してみたいと思ってる貴方からのご連絡をお待ちしております。


06-6563-9611

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • LinkedIn Social Icon
bottom of page