top of page

優しい心🕊

熟睡し、頭も体もすっきりりんの道浦です👍


私ごとですが…約2ヶ月前に膝を強打しまして…

いやぁ、鈍臭いだけなんですけどね😓自分の中では、すました顔でかっこよく?歩いてたんですよね。そしたら、つまづいた訳でもなく…わっ!ドンッ!って感じでこけたんです。


たまたま信号付近での出来事で、信号待ちしてる人がいたんです。

穴があったら入りたい❗️とはこのことで(笑)

突然の出来事なのにその女性が"大丈夫ですか❓"と声を掛けてくれました。


当然⁉️私は"大丈夫です、ありがとうございます❗️"と答え、立ちあがろうとしたんです。あれ?足の痛さで、真っ直ぐ歩けないやん!って。でも、その場は大丈夫を装って歩き出しました(笑)

膝は痛いし、よく見たらデニムの膝んとこ薄くなってるし、膝から出血、そして膝から下まで青あざが!自業自得です。痛いより、恥ずかしさが優ってました🤣


その後改めて落ち着いて、振り返ったんです。

あの時、横目でチラッと見て立ち去る事も出来たんです。

けれど、そこにいた女性は、大丈夫ですか?と声を掛けてくれました。

見ず知らずの人に声をかける、これって当たり前に出来そうで、出来なかったりしませんか?時と場合による?声かけ勇気がいる事もありません?


当たり前、ではないんですよね。私の考えですよ。

"大丈夫ですか?""お手伝いすることありますか?"等、自然に言葉掛け出来る人でありたいな、と改めて感じでました。


若さには逆らえず😅なかなか治らない膝痛で病院通いしてますが…

病院行く度、こけた道を通る度、その日の優しさを思い出すんですよね。そして、その優しさをどんな時でも私も分けることの出来る人でありたいな、と思います。

昨日、病院へ行き、そんな事を考えていました。


今日も暑くなるようですよー。こまめな水分補給と笑顔で元気に一日過ごせますよーに😊

ぽんてぽんてでは仲間を募集中✨

見学・体験いつでも出来ます!

気になるわぁ!とほんの少しでも思ったあなた!すぐに、ご連絡を!お待ちしておりまーす😊




特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • LinkedIn Social Icon
bottom of page