top of page

受験生頑張って👍

雨降りですが、寒さやわらぎホッとした道浦です。


今日と明日、共通テストです。

子どもも今朝無事に?家を出ました。

全国の受験生も無事に試験会場につけますように、試験に臨めますように。

これが終わりではなく、始まりですものね。


まだまだ先だと思っていたのに、ここ数ヶ月早かったなぁ…。

母ドキドキです😅

今までコツコツ頑張ってきてたから、今日、明日と焦らず落ち着いて、力を発揮出来るよう祈るのみです。

今朝の会話より…

子ども→受験の手引きないねんけど

私→え?どんなやつ?

子ども→黄色いやつ

私→昨夜、寝る前にすぐに家を出られるよう用意しとき!言うたやんなー?なぜしてない??

子ども→…なくても、いっか……

私、ほんまに?と心で言うてました(笑)


散々、言うたのに…大切な試験当日にこれやるか?

ある意味、普段と変わらず…ではありますが…

私も同じようなことしてきてたと思う。


だから、子どものことは言えない。しかし、同じようなことをしてたから、少しでも…と伝えてみるが、効果なし。

私のこどもやな、と感じる朝の出来事でした。


受験生、頑張って👍


皆さまの心と体が健康に過ごせますよーに。

笑顔の1日となりますよーに。



ぽんてぽんてでは仲間を募集してます。

頑張ってみたいなと思ったあなたからのご連絡をお待ちしています。

一緒に笑って過ごしてみませんか?

06-6563-9611

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • LinkedIn Social Icon
bottom of page