top of page

目標をもつこと

朝は冷えますが、心地良く家を出た道浦です。


昨年のクリスマス頃、学生最後の三者面談に行った時のことです。

のほほーんとしている私で😅幼稚園?小学校からずっと懇談に行っても子どもの事で心配することがなさ過ぎて…そんなこどもに感謝しかないです。

幼稚園、学校と子どもに感謝です。

こどもは、どんな時も(気持ちがつらかったり、行きたくないと思う時も)学校は休まないと自分の心に決めて、目標に掲げてここまできました。

子ども社会、色々厳しい事もあると思いますが、ひとつひとつ自分で乗り越えていってたんだろうな、と思います。自分だけの力ではなく、周りの人たちにも恵まれていたのだと思います。

サポート、フォローしていけるように見守りながら過ごしてきました。頼りにならないか、相談せんとこか、心配かけんとこか、どれに当てはまるかはわかりませんが(笑)本人から聞いたことないに近いなぁ…。


こどもであれ、大人であれ人それぞれ色んな状況の中にあると思います。

たまたま、私の子どもは学校に行く事を目標にしてたので行けたのでしょう。けれど、3歳の幼稚園から高校3年間まで遅刻や出席停止はあったけど💦休まずに通学出来たことも感謝でした。まだ、学校ありますが(笑)素直に凄い✨と感心しています。


改めて、目標を持つことは大切だな、と思いました。

それは、どんな小さな事でも目標を持つ事で努力するし、達成感を感じる事で、また新しい何かを発見し次への目標、希望がうまれていくのだな、と。

夢をもてない人もいるだろう。そんな人は小さな目標を作ってみませんか?

私の目標は…まだ考え中ですが、子どもの卒業式に向けて一先ず痩せるか!にしてみます😄公言することでやらねば!となります(笑)


自分の人生なんて、夢なんて、目標なんて、と思う方もいるかもしれません。

それでは前には進めません。すこーし考え方や見方を変えてみて、今よりすこーしだけでも良くなるように目標を持ってみたいな、と思えたらと思いました。

こんな事を書いてますが、夢を持たず過ごしている私です😅

今より楽しく過ごせるように、成長できるように目標考えよーと思います。


皆様の心と体が健康に過ごせますように。

少しでもにっこり笑顔になれる1日となりますように。


ぽんてぽんでは仲間を募集しています。

まだまだ寒いし外に出るより家‼️と思います。でもでも!すこーしでも一歩踏み出してみたいと考えてる方!ご連絡お待ちしています。

その一歩!大きいことです。

06-6563-9611

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • LinkedIn Social Icon
bottom of page